郵送検査キット「ウェルミル」の商品リニューアルとAMH検査開始のお知らせ

2024.04.02 GENERAL 
 

郵送検査サービス「ウェルミル(https://well-mill.com/)」は、この度、血液検査キットをリニューアルしましたので、お知らせします。

今回のリニューアルでは、女性のお客様のニーズや症状にあわせた複数の検査項目を組み合わせ、セット商品として提供することになりました。

また、妊活検査キットには、近年注目を集めているAMH(抗ミュラー管ホルモン)を新規項目として追加しました。AMHは、卵巣に成長途中の卵子がどれだけあるか(卵巣予備機能)を相対的に確認する指標であり、同年代の女性と比較して妊娠の可能性が高いか低いかを推定することができます。

現在、以下の女性向け郵送検査キットのセット商品を提供しております。

【血液検査キットのラインナップ】
・不妊チェック妊活検査キット(エストラジオール・FSH)
・不妊チェック妊活検査キットAMH込み(エストラジオール・FSH・AMH)
・更年期チェック女性ホルモン検査キット(エストラジオール・FSH)
・甲状腺機能チェック検査キット(TSH・FT4)

妊活検査キットには2種類あり、女性ホルモンのエストラジオールと卵胞刺激ホルモンのFSHの2項目を測定できるキットと、さらに詳細な検査を目的としてAMHを加えた3項目のキットになります。
AMHは近年注目を集めており、同年代の女性と比較して妊娠の可能性が高いか低いかを推定することができる検査項目です。
さらに、AMHは、PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)のリスク評価にも使われている検査項目であり、より詳細な卵巣の機能を調べることができます。
月経不順や不妊でお悩みの方、身体の状態に合わせたライフプランを考えたい方におすすめの検査キットとなっております。

更年期チェック女性ホルモン検査キットでは、女性ホルモンのエストラジオールと卵胞刺激ホルモンのFSHを測定します。これらは、女性更年期の重要な指標であり、閉経前後の方や、自分のホルモン状態を手軽に確認したい方におすすめの検査キットとなっております。

甲状腺機能チェック検査キットでは、甲状腺刺激ホルモンのTSHと、甲状腺ホルモンの一つであるFT4を測定します。これらは、バセドウ病や橋本病などの検査として一般的に使用されている項目です。急な体重の増減や脱毛、息切れ、倦怠感などがある方や、首の腫れが気になる方におすすめの検査キットとなっております。

なお、今回の商品リニューアルに伴い、単項目の検査につきましては、2024年3月15日をもって販売を終了しております。